仏教関係者が京都に集う会

平成17年(2005年)11月例会報告

三宝の集いお待ち受け 例会

開催日:2005年11月11日
 

沢田教英副会長

沢田教英副会長

世の中は、大変ぶっそうなニュースがいっぱい溢れ、落ち着かない毎日を送っておりますが、皆さんはいかがでしょうか?
さて、毎年の恒例、三宝の集いの時期が迫って参りました。
事務局のほうで、着々と準備が進んでいるようです。
今年も会員の皆さん全員で協力して、今年の支援先、スリランカの津波で被害に遭われた方々に沢山の支援ができるよう、がんばりましょう。と、挨拶された。

PICT0074会員の加藤達成先生にこの度の叙勲(瑞宝小綬章)を祝って幅会長より花束が渡された。

PICT0076加藤先生は、叙勲で東京に行っており、今日はその帰りだったとのこと。
 
叙勲といってもあまりピンとこず、中ぐらいの喜びだった。でも、昨日天皇陛下と謁見でき、ありがたいお言葉を頂戴したときは、まさに大喜びに変わったと、素直に喜びを語られた。
先生のお人柄を感じさせたセリフだった。
 
おめでとうございました。

PICT0077事務局の千野さんの退職に伴い、新しく赤塚さんにお世話いただくことになった。
 
会員の皆さんに、それぞれがそれぞれの立場でご挨拶された。

PICT0077新しい事務局の職員、赤塚さんは、慌てんぼうの私だが、ミスのないよう勤めたいと豊富を語れた。

写真・構成・文:Shokan Fujimo

PAGETOP
Copyright © 仏教クラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Top